完全な寝不足。
まずいなあと独りごと。
おまけにどうしたことか手配が出来てなくて、ホテルで朝食がとれない。
恨めしくレストランで食事している人たちを眺め、近くのデニーズへ。
店内は、徹夜明けの若者たちであふれている。
アルコールの臭いが充満していて、朝の清々しい気分は、いっぺんで失せる。
寝てる客を順番に起こしている店員たち。
なかなか注文をとりに来ない。
「何やってんだよ!」
と、怒鳴りたいが、もうボクは怒鳴らないことにしたので、黙って待つ。
30分してようやく店員が来る。
モーニングセットを注文。
食べて直ぐ出る。
昼に、舞台挨拶。
今回は、ティーチ・インにした。
いろんな質問が出たのが意外だった。こんなこと映画祭以外ではあまりやらないことだと思うが、名古屋のお客さんは(ほとんどが年配の方々だが)気さくな人が多いのか。
色々と話して、終了。
ロケで協力していただいたフェリー会社の社長さんが奥さんと一緒に映画を観ていただいたようだ。
挨拶されて、戸惑う。
そうか。名古屋の会社だったのか。
撮影の時は、スイートルームに泊めていただいた。
もっとも撮影で、眠ることはなかったけど…。
きっと一生に一度の事だろうなと思う。
劇場の人と昼食。
あんかけスパゲッティーを食べる。
これは初めて。
美味い!
名古屋には奇妙で美味いものが沢山ある。
鳥鍋が惜しまれるが、次回と言うことにして、名古屋駅へ。
車中眠ってしまい、慌てて降りたら品川で、有楽町まで出て、タクシー。
夕飯をとったら、眠っていた。
2010年5月30日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
10月19日に思うこと、
総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...
-
仲代達矢さんとの二度目の仕事が、すすんでいる。 『日本の悲劇』と題するこの映画のシナリオを、ボクは遺書を書くような気持ちで、書き綴っていった。 とてもこれは映画にはならないだろうなあと思っていた。遺書というものは、何度も書くものではないと思うし、書き直したりもしないものなんじ...
-
知ってる人は知ってるのだが、ボクはこの映画のもとになった脚本を随分前から持ち歩いていた。キャスト欄には名前も入っていたが、実現することはなかった。 こんなことは良くあることだったが、その時は、自主制作でも作る積りでいたので、製作を中止した時は、随分と落ち込んだ。 キャスト欄に...
-
HBO製作のこのドラマ。以前にも、一度観たことがあるが、体調が優れず、ほとんどを眠って過ごした。とにかく、体力がないとドラマや映画を観ることは出来ない。体力をつけるには、とにかく食べること。それに尽きるようだ。 食欲が出てきたときには、いままで敬遠していた映画を観ることが出来る...
0 件のコメント:
コメントを投稿