2010年3月26日金曜日

2010/03/25

珍しく、毎日ブログを書いている。

と言っても、日記のようになってしまい、反省してますが、そんな時もあるとご容赦ください。

息子を乗せて、病院へ。

待ってる間に、車でテレビ。

小野洋子さんが出ていた。

何でサングラスを鼻に引っ掛けてるんだろうと不思議に思っていたら、その訳を話していた。しかし、鼻に引っ掛けて話すというのは、なんとも…。

大金持ちのお嬢さんだったらしいが、全然知らなかった。

診察が終わって、みんなでラーメンを食べに行く。

お目当ての店は行列で、諦め、隣の中華へ。

坦々麺食べる。

最近、坦々麺の山椒の辛さがお気に入り。

以前、鰻にはまったく掛けなかったが、今はドバドバとは言わないが、掛けるようになった。

塩分が駄目なので、これからは唐辛子と山椒だな。ま、唐辛子は以前から沢山食べてたけどね。

×  ×  ×

今日も、大相撲見られずじまい。

でも、白鵬もバルト(漢字が判らない。最近は、調べる気もしなくなった)も勝ったようで、白鵬に一敗のバルトが追う形に変わらない。

今夜から唐桑に行く予定が、奥さんの実家からハムが届くそうで、それを待っていなければならず、翌日出発に変更。

また予定が狂ってしまった。

埼玉新聞が送られてきて、先日の試写会の入場者は1000名だという。

いやはや。

試写だけで、2万人に見せ込むんだそうだ。

いやはや。

×  ×  ×

次はまた、何千人かを相手にした映画が作りたい。

マス相手の映画作りをしているわけではないが、そう見られていくことに、凄く違和感を覚える。

そうだ! とにかく、新しい映画を作らなければ!

と、自分に言いきかす。

何しろ、日本で一番金の匂いのしない映画監督らしいからね、ボクは。

×  ×  ×

でも、金のかかる企画があるんだよなあ。

×  ×  ×

久しぶりに、夕飯で焼酎を二杯ほど呑んだら、酔ってしまい、ひっくり返ってしまった。

少しさめた頃、風呂に入るが、浴槽で寝てしまい、出る時には、両足が攣りそうになる。

来たな。また、来たな。

で、横になるが今度は眠れない。

指先が攣る。

慌てて起きて、先日先生に言ってもらった薬を飲む。

攣るのを予防する薬で、漢方薬なんだそうだ。

初めて飲んでみた。

効いてるのかどうなのかもわからないまま、また布団に入った。

今夜は、熟睡しそうもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2017年の事、そして、18年に向けて、

一昨年に撮影、完成した「海辺のリア」の公開が、6月となり、(これは、完成する前から決まっていたのですが)それまでは、新作のことも考えずに、ただ漫然と公開を待つ日々を送っていました。 映画が完成してしまい、初号試写が終わってしまうと、奇妙な空気が漂い始めます。 何かを始めように...