2010年9月5日日曜日

2010/09/02



昨日は何だか変な日だった。
何も手がつかないし、何も考えられない。
体が鉛のように重く、椅子に座っていることも出来ないぐらいだ。
飲み過ぎたせいか?
とも思うが、そうたいして飲んでるわけじゃない。
でも、昨日は缶ビール一杯を持て余す始末。
具合が悪いのは、明白だ。
昨日、良く眠れたせいか、今日は昨日より、いい。
明日は、中川五郎氏のライブにお邪魔するので、今日は久しぶりにギターの弦を張り替えておこう。
それで、練習もしなくちゃならない。
ただ飲みに行くと言う訳にもいかないだろう。
でも、今は、まだ何もする気になれない。
でも、今はね。
日が暮れてからだな。

今朝は、いつものように半目焼きとハム少しとご飯。
みそ汁はもう飲まなくなって久しい。
その代わりお茶を飲むが、麦茶だ。
ああ、緑茶が飲みたいなと思うことがあるが、週に一度ぐらいだ。
それも家では飲まなくなってしまった。

ツイッターで、昔の人と再会して、昔話を聞かされるのだけど、何も覚えていない。歌を歌っていた頃のことだけど、さっぱりだ。
どうしてだろう?
もう何年かすると、映画を作っていた頃のことも、忘れて行くんだろうか?
ああ、そう言えば、そんなことあったなあ、とも思わずに。
そう考えると、何だか悲しい。

久しぶりに夕飯は。デリーのカレー。
野菜を沢山入れてもらう。
豚肉は一切れ。
夜中に腹が減る。
ビールを飲んでもまぎれない。
タンパク質を取り除いたパンを、揚げて食べる。
焼くよりは、食べられる。
でんぷんばかりなので、甘いのが気になるが、まあまあ食べられる。
うまいつまみで酒が飲みたいとは思うが、かなわぬことだな。

飲みながら奥さんと話していたら、明日がライブではなくて、明後日だと言う。
明日は、中野で、『春との旅』の上映会があり、その舞台挨拶だった。
予定が狂ってしまったので、慌てる。
最近はこんな具合で、とんと浮世離れしている。
いかんな。
そろそろ気を引き締めないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2017年の事、そして、18年に向けて、

一昨年に撮影、完成した「海辺のリア」の公開が、6月となり、(これは、完成する前から決まっていたのですが)それまでは、新作のことも考えずに、ただ漫然と公開を待つ日々を送っていました。 映画が完成してしまい、初号試写が終わってしまうと、奇妙な空気が漂い始めます。 何かを始めように...