2010年6月15日火曜日

2010/06/12

近くをドライブ。

近くと言っても、大森の方までだから、随分と走った。

帰ろうとして、いつものように道に迷う。

新橋に出るのは嫌なので、レインボーブリッジの方に回って、ようやく東雲へ。

新木場の立ち食い蕎麦屋で、昼食。



大力、三浦監督作『コロ石』観る。

前作『ニコトコ島』より遥かに進化している。

とは言え、「実験あそび映画」に変わりはない。

モノクロ処理が少々あざとく感じるが、これで色が着いたら、味わいがなくなってしまう気もする。

画もしっかりしているし、テンポも悪くない。

いい出来ではないかな?

海外の映画祭で賞が獲れるといいな。

そうなれば公開も決まるだろうし。

観てない人は、必見です!

でもなかなか観ることが出来ない!

いやいや。それでいいのだ。映画は、探してみるものなのだ!

続いて、谷口譲監督の『あなたのとなりはだれ?』、観る。

こちらも自主制作。

でも、作りが全く違う。

映画というより、ドラマと言った方がいいか?

したたかさなんか微塵もない、真面目な人柄が映像ににじみ出ている。

次回作を作る気があるなら、一度会いたいものだ。

たいして参考にはならないかも知れないが、ボクに出来るアドバイスはしたい。



韓国戦を観ながら、ビール。

最近、夕飯は、ほんのわずかにしている。

その代わり、またビールを飲んでいる。

二缶目を飲み干し、気分が悪くなる。

知らない間に、試合は終わっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...