2010年5月3日月曜日

2010/04/30

豊洲へ散歩。

エクセルシオールで何とかというアイスラテの甘いのを飲む。

久しぶりの甘味に、少しもてあます。

本屋へ行き、「新潮」など何冊か購入。

昨夜は、読みかけの本を何冊か、放りだした。

この歳になると、本を途中でやめるとか、映画を途中でやめるとかすると、もう死ぬまで読んだり観たりしないだろうと思うので、何とか、最後まで読んだり観たりしようと思うが、同時にそういう忍耐も寛容さも持ち合わせていなくて、割と簡単に、放りだしてしまう。

仕方ない。

縁がなかったんだなと思うことにする。

人も同じ。

仕方ない。

縁がないんだよと思う。

×  ×  ×

今日は、舞台の台本を読み直さそうと思ってる。

自作で、もう随分前に書いたものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...