2010年7月18日日曜日

2010/07/14

朝食は、昨日のカレー。デリーのカレーだが、少し古いので、味が落ちている。

残念。

豚肉と玉子で、タンパク質をとる。

両方で、三単位。ご飯が一単位だから、朝に、四単位摂ったことになる。

おまけに、コーヒーにミルクを入れたので、これで五単位目。

一日、ボクのタンパク質は、40グラム。

13単位ほどだから、あと、八単位しかない。

「うーん」

と、唸る。



『レディーキラーズ』観る。

実に、面白い。

素晴らしい。

続けて、

『ミルク』観る。

こちらも、素晴らしい。

休憩を入れてから、

『洲崎パラダイス 赤信号』観る。

子供のころから、この種の日本映画を観ると、何となく一日が重苦しく、嫌な思いでいた。そんなことを思い出して、ボクにはまともにこの映画を観る気持ちになれないが、トリュフォーの後期は、『隣の女』など、日本映画の影響が大きくあったようにも思う。新珠三千代などがとてもいい芝居をしているし、三橋達也もダメ男を秀逸に演じている。



あともう一本と思っていたが、集中力が途切れてしまいそうなので、今日は、ここまで。

いろいろと、メモするが、あまり意味はなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...