2010年8月3日火曜日

2010/07/30

曇り。

朝から、小雨。

いよいよ七月も余すところ二日ばかり。

今年の七月は、猛暑と大雨の繰り返しだったな。

ここ唐桑の家は、いつも長い間留守にしているので、修繕しなくちゃならないところが色々と出てくる。

風呂場の脱衣所の電球が点いたり消えたりしていて、見ると雨漏りしている。

ちかくのIさんに昨夜奥さんが相談したところ、友だちの大工さんが今朝来てくれた、瓦を直してくれた。

でも、漏電の心配は抜けないようで、火事になることもあるので、出るときはブレーカーを切っておくことと言われた。

水周りを直したいのだが、大きなお金が掛かるので、躊躇している。

他にも、家の土台も、しっかりしたものにしたいのだが…、金のかかることばかりで、今は、それも出来ない。

夕方、家族で、石巻のイオンへ。

二時間以上かかる。

脚が、不調。

六時四十分からの『トイストーリー3』を観る予定が、次の回へ。

その間、夕飯。

久しぶりに、中華。

味が濃く感じるが、美味しかった。

『トイストーリー3』観る。

最近は何でも3Dなんだな。

隣で息子は喜んでいたが、3Dはなかなかストーリーに入れない。

慣れが必要なのか?

不覚にもボクは、大笑い、大泣き。

涙で服がぐしょ濡れだ。

誰も走っていない高速を、登米まで。そこからは、一般道。

家に戻ったら、一時近く。

それから、ワールドカップ総集編を見て、寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2017年の事、そして、18年に向けて、

一昨年に撮影、完成した「海辺のリア」の公開が、6月となり、(これは、完成する前から決まっていたのですが)それまでは、新作のことも考えずに、ただ漫然と公開を待つ日々を送っていました。 映画が完成してしまい、初号試写が終わってしまうと、奇妙な空気が漂い始めます。 何かを始めように...